
6月7日は、久山67歳の誕生日。記念すべき「6と7」!・・・書いていて今気がつきました。
一緒にお祝いできなくて残念!
写真は久山最後の誕生日デザートです。 - Photo by Hitobon

Photographer

6月7日は、久山67歳の誕生日。記念すべき「6と7」!・・・書いていて今気がつきました。
一緒にお祝いできなくて残念!
写真は久山最後の誕生日デザートです。 - Photo by Hitobon

2013年2月26日撮影 - 久山の遺作「パンドラの箱」から。
病状を知った友人たちがプレゼントしてくれたライカ。久山はたいそう喜んで革カバーとストラップを付け、何度も何度も大切そうに触っていました。
– Team Shiromasa

2013年2月17日撮影 - 久山の遺作「パンドラの箱」から1枚。
鉄棒に手が届かない左の方はお母さん?おばあちゃん? 何が気になってシャッターを押したのかな…。
-Team Shiromasa






2013年2月14日 撮影 – [パンドラの箱」より
前日に届いた「ライカX2ポールスミスエディション」を持ってルンルンで渋谷まで行ったようです。
-Team Shiromasa



2013年2月14日撮影 ー「パンドラの箱」より
2013年2月13日。久山は抗がん剤点滴の後、銀座ライカにカメラを買いに行った。購入したのは「ライカX2 ポール・スミスエディション」という小さくてキュートなカメラ。世界限定1500台の特別モデルだ。
「このカメラは私にとって死んだ時に開けるパンドラの箱になった。私が死ぬ日までカメラの中身は決してPCには取り込まないと決めた。」と日記に記してある。Jpeg撮りっぱなしの久山の遺作スナップ写真。
これから少しずつUPしていきます。-Team Shiromasa





みんな元気でやっとるか~?
今日は12回目の命日。ちょっとだけ久山を思い出して笑顔になってくれたら嬉しいです。 -Team Shiromasa


2011年のスナップ
くまが4か月くらいの久山お気に入りの写真。入院中「寝たまま見れるからここがええねん」と天井に貼ってありました。
-Team Shiromasa


猛暑ですね💦久山が大好きだったビーサン。「コレ高級ビーサンやねんで」って言ってました。
ほんまかなあ? -Hitobon



2008年頃のスナップショット -Team Shiromasa

東日本大震災から14年が経ちました。
犠牲になられた多くの方々の魂が天国で穏やかでありますようお祈りします。私たちはあの日を決して忘れません。 - Team Shiromasa
>311 東日本大震災 – 津波 写真家・久山城正が遺した風景
>311 東日本大震災 写真家・久山城正が遺した風景 Facebook

2010年頃のスナップ写真
日曜日、朝のコーヒー。かなっ? 陶器のカップはお気に入りのものでした。 -Team Shiromasa