みんなの心に光を残して旅立った久山さん。- Shizuka

学生の頃からお世話になっていた久山さんとは
デザインやイラスト、写真、絵のことなど
たくさん話をしましたが

恋愛話や あほな話も たーくさんして
大先輩だけど、
かわいがってくれる近所のおにーちゃん。みたいな存在でした。


私が東京でのお仕事ができるようになったのも
久山さんのおかげで、
久山さんのお家に何日か泊まらせてもらって
毎日営業にまわっていました。

その日も何件か営業にまわり
クタクタに疲れて
久山さんに「今から帰ります」の電話を入れると

私の心細い声に気づいて
「ごはん作って待ってるから、はよ帰っておいで」と。

電話を切ったあと
渋谷のド真ん中で わんわん泣きました。
大都会・東京に、少しめげていました。

あの日、久山さんが作ってくれた晩ごはんは すごくおいしかった。
酔っぱらって 赤い顔して笑いあって、本当にしあわせでした。

いつでも全力で戦い
「生きる力」を見せつけてくれた久山さん。

みんなの心に光を残して旅立った久山さん。

最後の最後まで
すべてが「久山城正」そのものでした

— Shizuka

1 Comments

  1. Shizukaちゃん、泣いてしまいすぐにコメントできなかった。。。。

    いつもいつも一緒に泣いてくれてありがとう。
    おにーちゃんは優しかった。

    Hitobon

    いいね

team shiromasa への返信 コメントをキャンセル